セルフネイルにかかるお金

セルフネイルを始めてみたい!と思ったら、まず気になるのがかかる費用・・・。いろいろな道具があるのでトータルでいくらになるの!?と不安になる方もおおいかもしれません。

ここではセルフネイルを始める際、最初にかかる費用について書いていきたいと思います。特に主流となってきているジェルネイルについて書きますので、ぜひ参考にしてくださいねー!

セルフジェルネイルにかかるお金

まずセルフジェルネイルを始めるには、専用ライトが一番大きな選択となるでしょう。別の項でも説明していますが、大きく分けて2つのライトがあります。ライトによる価格の差異はそれほどなくなってきていますので、価格のことは気にしなくて大丈夫だと思いますが、UV対応のジェルとLED対応のジェルの数・種類にはまだまだ相当な開きがありますので注意しましょう。

これから始めるという方におすすめなのが、「ジェルネイルキット」です。始めるときに必要な基本の道具、クリアジェル・カラージェルなどがセットになって揃っています。

必要な道具をざっと挙げてみますね。

・専用ライト

・クリアジェル

・カラージェル

・ラメ

・パーツ(ストーンなど)

・筆

・ファイル(やすり) ※荒さが違うものが何本か必要です。

・ウッドスティック

・ワイプコットン

・アセトン ※落とすための溶剤

・プッシャー

等々です。

コストパフォーマンス重視!

値段はピンからキリまで様々ですが、あまり安すぎるのも考えもの。爪へのダメージを考え、成分もしっかり確認してダメージの少ないものを選びましょう。

またメーカーによっては最初のキットは安くても、後々追加が必要な専用ジェルの値段が高い場合もありますので気を付けたいですね。初期費用が安くてもランニングコストが高くてはつづかなくなってしまいます・・・

有名ブランドで全部揃えようとすると何万円もしてしまうことも多いようです。ですが、質も良いのも事実。でも初心者の方にとってはそれだと手が出しにくい、だからと言って安いものは品質が心配・・・。1万円~1万5千円ぐらいのキットがセルフネイルを始めるには一番手ごろでコストパフォーマンスもいいかもしれません。

ジェルネイルはライトによって硬化の速度も丈夫さも変わりますし、ジェルの成分によってキレイさや持ちの長さも変わってしまいますので、しっかりと見極めて、良いネイルキットを見つけ出しましょう!

自分の好みの色のジェルがそのメーカーからでているかどうかもポイントですね!よくこれで失敗する方を見かけます。特にLEDライトを選ぶ方はジェルの種類が限られてしまいますのでよく見極めましょう。